1: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:39:53.68
中井りか@rika_nakai82316:07
ココイチ頼んだら電話でれなくて届く予定の10分後にすみませんもっかい届けてもらえますかってかけ直したら倍の値段かかります言われてえーってなってるけどこれ普通?←そのあとじゃあ大丈夫ですって言ったら店までお金払いにこい言われて真顔極めてる()
no title


【炎上】 中井りか 「ココイチの出前の再配達頼んだら倍の値段かかるって言われてキャンセル 店まで金払いに来いって言われて真顔★2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1536405774/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

544: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:59:24.97
>>1
これ中井は普通に書いてるけど「届く予定の10分後」という話の流れを読めば
ココイチは中井の家まで配達に来たんだろ。そして家についても出ないから
電話かけてそれでも中井が出ないから持って帰った
そしたら10分後に中井が再配達の電話かけてきた
だから二回分の配達料金として倍の値段かかると回答したんだと思うぞ

19: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:44:17.66
宅配頼んだ
トイレでカレー食べる前にウンコしててインターホン対応できず
カレー食べたいからもう一回届けて
いいけど作り直すからお金倍かかるよ
ならカレーあきらめます
わかった!でも受け取れなかったカレーの代金を店に払いに来てね

こういうこと?

354: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:33:53.39
>>19
うん
多分

29: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:46:00.38
いたずらの場合も多いから普通は金払いにこいとか店側も言わない

再配達って感覚がまず頭おかしいやつだと思われても仕方ないw
佐川急便じゃねーよw

34: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:47:11.95
>>29
出前で再配達って聞かないよな

36: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:47:20.76
>>29
いなくても何回も配達してもらえるって考えが異常

56: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:49:59.53
>>29
でも中井は金払いに来いって言われてるぞ。

俺の知り合いでデリバリピザ受け取りすっぽかしてたやついるけど、店に金払いに来いなんて言われてない。
ココイチはマジで頭おかしい。ここだけの店舗の話かもしれないが。

39: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:47:46.77
中井りか@rika_nakai823
おっと華麗にツイ消ししたやつが話題なのか(笑)(カレーだけに)

あのあとお店に行ったらすごく良く対応してくれましたよ💗💭
電話の人は怖かったけど←

また頼みます🤦🏻♀💓

47: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:48:51.10
>>39
また頼んで欲しくないだろw

45: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:48:36.20
なんでツイ消して店に払いに行ってんの?

64: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:51:05.71
>>45
芸能人はイメージが大事だから注意されて行ったんだろ

80: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:54:08.62
>>45
マネージャーにめちゃくちゃ怒られたから
ツイ消して金払いに行った

78: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:53:58.62
こいつ乙武と一緒で気に入らない店をファンネル達に叩かせようと思ったんじゃね

82: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:54:22.92
電話対応が怖かった、って言う必要あったのかな

90: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:55:44.78
>>82
店側はいたずら電話だと思ったんじゃね?

94: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:56:48.14
>>82
来店要求なんてされたら男だって怖いよ
謝りに来いって言ってるようなもの

84: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:54:53.32
来店要求してるんだから当然商品は残しておくべき
廃棄するかは客がする判断

108: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:58:25.43
>>84
それな。
おそらく廃棄してるよ。
再配達の場合が2倍料金で
店にいって金払っても1倍の料金でカレーはおそらく提供しない。

130: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:01:53.11
>>84
そうじゃなくて定期行為における無催告解除および損害賠償請求っていう理屈なんじゃないの?
10分という時間軸をどうとらえるかは別として無催告解除なら店側が自由に廃棄して何ら問題ない

107: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:58:17.82
食い物の配達と
他をごっちゃにしてる人いるな

112: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 22:59:26.71
慌ててココイチの好きなカレートッピングツイートしてるけどときすでにお寿司

123: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:00:59.05
>>112
これ相当太田プロ事務所から怒られたんだろうな
今村支配人や諏訪さんレベルAKSサイドからの説教では気にもしないだろうからなぁ

120: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:00:19.57
注文したのは中井
受け取らなかったのは中井
確認の電話に出なかったのは中井


さて中井の怒る権利がどこにあるんだろうか

137: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:03:11.20
お店のバイトが住所を共有

152: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:05:17.15
>>137
中井ヲタだったらヤバいな0%だろうけど

171: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:07:58.28
芸能人はいろいろ不手際あっても公の場では批判したりしない
何故なら企業は番組スポンサーだったり局やプロデューサーと通通だったりしてクレームが付くと使われなくなるからだ
ましてやもろに身内とコラボしてる企業とか干してくださいって言ってるようなモノだな
事務所もブチギレしてるんじゃない?

262: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:19:42.23
店にしてみればいたずらで注文されて大迷惑ってとこか

269: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:20:40.27
>>262
店にしてみればいたずらで注文されて破棄したらまた同じ人が届けてくれって電話してきた状態だろw

284: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:23:30.25
>>262
たぶん常連じゃないからイタズラと判断されたんじゃね

366: 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土) 23:36:49.88
なんで企業名出したんだろ
本気で頭悪いのな

590: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:09:01.92
>>383
自分の立場が分かってないのがすごいな
ちゃんも教育しない運営も悪い

582: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:07:19.05
もし一度持ち帰ったカレーを再配達してそれ喰って腹壊したら店側アウトだし中井は馬鹿

778: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:45:32.34
2018年09月06日 21時45分 読売新聞
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20180906-50096/

 「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋は6日、全国約200店で、
客が注文していないトッピングメニューを加えて代金を請求していたと発表した。

 1日に提供を始めた新メニュー「スパイスカレー THE 骨付きチキン」(税込み890円)
を注文した客のうち約500人に、トッピングの「骨付きチキン」(380円)も誤って提供していた。
レシートなどで確認ができれば対象の客にトッピング分を返金する。
問い合わせは、お客様サービスセンター(※ 電話番号は記事でご確認を…平日の午前9時~午後5時)。

こんなブラックやもん

877: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 01:07:35.96
まあ一連の流れを見る限り中井の落ち度やろな、但し料金を店までもってこいって言うのは企業としてはどうかな?
言い方は中井の解釈もあると思うが、今回の様な場合はお店が料金を請求する権利はあるが敢えて請求しないのが普通。
店内でオーダーした時も料理が出来上る直前でキャンセルや変更しても大概のお店は2品分の料金は請求しないやろ。
こういうトラブルが有ること前提に商品や宅配料にコスト加算されてるハズ。

元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1536413993/